地形レイヤーを準備
Terrain > Texture
新規レイヤーを追加
左側のレイヤーメニューでは、
一般的な地形テクスチャレイヤーにすばやくアクセスできます。
新しいレイヤーを追加するにはAdd Layerレイヤーの追加をクリック
レイヤーに名前を付けることをお勧めします
CryENGINEは、地形をペイントするための2つのコンポーネントを使用しています。
最初は色情報を持つ低解像度テクスチャです。
このテクスチャは512×512ピクセル未満でなければなりません。
このテクスチャは遠く離れた距離の地形で使います。
表面の質感の基礎となる色情報を提供しています。
次のテクスチャは、近い距離で表示される高解像度テクスチャです
テクスチャは、高解像度でなければなりません。
このテクスチャは、Materialを使用し
BumpMap,SpecularMapのような様々なテクスチャマップを持つことができます。
低解像度と高解像度のテクスチャ遷移時の距離は、
RollupBar >> Terrain >> Environment
DetailLayersViewDistRatio
プロパティで制御できます。
レイヤーのテクスチャを変更する
編集したいレイヤーを選択します。
地形テクスチャのレイヤーの左側のツールバー上のChange Layer Textureレイヤーのテクスチャを変更をクリックします 。