地形の変更
RollupBar上で、Modify変更をクリックします。
これで、Brush Settingsブラシの設定ダイアログボックスが表示されます。
地形を編集するために使用する地形改変ブラシは、ここで設定することができます。
編集設定は次のとおりです。
Outside Radius | 外半径 | 地形改変ブラシの効果の外側の領域 |
Sync Radius for all Types | 半径を同期する | このチェックボックスをオンにすると、Flatten/Rise/Lowerブラシで同じ外側の半径を設定します |
Inside Radius | 内側半径 | 地形改変ブラシの効果の内側の領域 |
Hardness | 硬度 | 値が大きいほど、より強い効果 |
Height | 高さ | ブラシが地形変更する高さ。Flattenフラットブラシの場合地形が平らになります。Rise/Lowerブラシの場合、上げ下げする増分量 |
Enable Noise | ノイズを有効にする | ランダムな地形分散効果を有効/無効 |
Scale | スケール | ノイズの影響の強さ、高いScaleは多くのノイズを与える |
Frequency | Frequency | どのくらいの頻度でノイズ効果が適用されるか |
Reposition Objects | オブジェクトの位置を変更する | このチェックボックスをオンにすると地形の上にオブジェクトが乗るように再調整します |
Reposition Vegetation | 植物の位置を変更する | チェックボックスをチェックすると地形の上に植物が乗るように再調整します |