新規マップを作成する
新規マップのフォルダとファイルの作成
注意
スペースは使用できない
レベル名は英数字のみ
スペースの代わりに_(アンダーバー、アンダースコア)を使用することができる。
例:my_level
[File]メニューの[New]をクリック
[New Level]ダイアログボックスで[level]テキストボックスにレベルの名前を入力
レベルに必要なサイズを設定
注意
4096×4096より大きい合計地形のサイズを持つことは推奨されません。
ハイトマップの解像度を下げると、メモリの消費量が減少します。
[OK]をクリックすると、レベルディレクトリにマップの名前がついたフォルダを作成し、
必要なファイルを格納します。
そのディレクトリの中で最も重要なファイルは、
エディタによって必要とされるすべての主要な情報が含まれている*.cryファイルです。
レベルに地形を追加する
地形の生成
レベルを開くと新しい空のマップがあります。
地形を作成するには、[Terrain]から、[Edit Terrain]をクリックします。
[地形][地形の編集]
開いた地形エディタで[Tools]メニューで[Generate Terrain]をクリックします
パラメータを使用して地形の外観に影響を与えることができる[Generate]ダイアログボックスが表示されます。
デフォルトの設定が優れているので、[OK]をクリックします。
地形は、地形の高さが高いほど灰色になります。
地形が明るくなるほど、高さが高いです。
青は水
表面テクスチャの生成
[File]メニューの[Generate surface texture]をクリック
[surface texture]ダイアログボックスが表示されます。
通常はデフォルトの設定でOKです。
[OK]をクリックして、少し待ちます。
これでCtrlキー+Gキーを押すことで、ゲームモードになります