Unreal Engine 4 Landscape Materialの作成 簡易版

通常のマテリアルファイルを作成
マテリアルエディターを開き「LandscapeLayerCoords」ノードを追加

次にTextureを追加をする
コンテンツブラウザからTextureを選択し、マテリアルエディターのグラフ部分でT + 左クリック
これでコンテンツブラウザで選択したTextureが追加される。(「Texture Sample」ノードを追加でも良い)

次に「Landscape Layer Blend」ノードを追加する。
「Landscape Layer Blend」ノードの詳細のLayersの配列エレメントの+で必要な分だけLayerを追加。Layerの名前は付ける

「Landscape Layer Blend」ノードをベースカラーに繋げる。

Materialを選択しペイントする

  • 黒い場合はライトを追加する
  • 表示が変わらない場合少し待つ、開き直す。

Unreal Engine 4 バージョン 4.16.3

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