Unreal Engine 4にBlenderの3Dモデルをインポートする

Blenderの設定

Blenderの単位スケール
2015-03-12 09_34_04-Blender
シーン 単位
メートル 度
拡大縮小 0.01
3Dビュー Nキー
ビュー クリップ 開始 1mm 終了1km
2015-03-12 09_34_48-Blender

2015-03-12 09_37_24-Blender [C__Users_yasushi_Documents_Blender_Unreal_Engine_4_ver0.blend]

3Dモデルの設定

3Dモデルの向きは-zが前、yが上に設定。
2015-03-13 08_12_56-Blender
位置、大きさなどを確定させる
Ctrl+Aで位置、拡縮、回転または、全てを適用 。

エクスポート

2015-03-12 09_56_52-Blender_ [C__Users_yasushi_Documents_Blender_Unreal_Engine_4_ver0.blend]
選択したオブジェクトのみをエクスポートするには、 「選択したオブジェクト」のチェックボックスをオンにします。

2015-03-13 08_47_34-MyProject - アンリアル・エディタ

Blender標準のキューブはUnreal Engine 4で2mくらいだと思います。
未完成
参考

Static Mesh from Blender

Blender 2.71でのゲーム開発支援

コメントを残す