カテゴリー別アーカイブ: レビュー

【レビュー】エスケイネット 15.6型 フルHD 液晶モニター SK-HDM15 レビュー

エスケイネット 15.6型 フルHD 液晶モニター SK-HDM15のレビュー

SK-HDM15

SK-HDM15

珍しい15.6インチのフルHD液晶モニター

まずSK-HDM15の大まかな特徴から

画面サイズ: 15.6インチ
パネルタイプ: ノングレア
画素数: 1920×1080 (フルHD)
最大表示色数: 約1,677万色
駆動方法: TFTアクティブマトリックス TN方式
HDMI端子、アナログ端子(Sビデオ、コンポジット、VGA)搭載

PC液晶モニターはいろいろな会社から豊富な画面サイズ、パネルタイプ、画素数の液晶モニターが出ていますが、15.6インチでフルHDのまともなデスクトップ向けの液晶モニターは「SK-HDM15」以外(2017年03月時)ありません。モバイルモニターなら一応15.6インチでフルHDのモニターはありますが、最大表示色数は26.2万色だったり入力端子の耐久性に問題があったり高すぎたりします。

amazonで15.6インチのフルHD液晶モニター探してみてください。少ないです。
http://amzn.to/2mXmkdv

そんな珍しい15.6インチのフルHD液晶モニターのレビューです。

続きを読む

i7 6700Kの簡易レビュー

i5 2500Kからi7 6700Kにしたので簡易レビュー

IMG_20160308_195450

他サイトのベンチマークで概ね「i5 2500K」の二倍くらいの性能というのが一般的な評価のようです。これは使ってみて大体そのとおりだと思いました。

Aviutlプラグイン x264guiEx使用(設定同じ)でのx264の動画エンコードは「i5 2500K」のほぼ二倍くらいでした。

発熱はCPUクーラーによって違いますが自分の環境では、ほぼ100%時 定格 48度位。OC4.4GHzで 60度位。室内温度 15度前後。
OCの際は「MSI Gaming APP」を使用。

最近のゲームは最低「i5 2500K」のスペックが多くなってきたので今後、数年使えるように「i7 6700K」にしました。また、x264の動画エンコードも遅いと感じていたので、エンコ速度が二倍くらいが確実そうな「i7 6700K」と1万くらい安いが、「i5 2500K」に比べて、エンコ速度が倍にならない「i5 6600K」とどちらにするか、かなり悩みましたが、「i7 6700K」にして良かったと思います。倍位になると随分楽になりました。

マザーボードは「MSI Z170A GAMING M5」にしたので簡単にOC4.4GHzに出来ました。
メモリは「32GB」

 


IntelCore i7-6700K BOX品 ※CPUクーラー別売り

IntelCore i7-6700K BOX品 ※CPUクーラー別売り
価格:43,270円(税込、送料込)